ホシユカのちょっといい話

グルメからプライベートまで。為になるかどうかわかりませんが、是非ご愛読いただければw

肉じゃがの肉。。。豚ですか?牛ですか?

こんにちは、ホシユカです。

昨日大阪出張から戻りふと空を見上げると、
スカイツリーと満月がとっても素敵で癒されました^^

http://instagram.com/p/swESFXJMC6/

満月キレイだったぁ。スカイツリーに大きな満月、絵になりました♡ #浅草 #月

 

 

さて、突然ですが・・・

肉じゃがの肉といえば牛ですか?豚ですか?

f:id:hoshiyuka:20140910131549j:plain

肉じゃがの肉。。。豚ですか?牛ですか? - 人力検索はてな 肉じゃがの肉。。。豚ですか?牛ですか? - 人力検索はてな

 

 

 

私は肉じゃがの肉は牛でしかないと思っていたら

ある時友人に、

 

ぇ?豚でしょうよ。

 

と言われカルチャーショックをうけました。

 

これは地域で違うものなのか、家庭ごとにちがうものなのか

 

ふとした疑問からみなさんに質問した次第です。笑

 


肉じゃがの肉。。。豚ですか?牛ですか? - 人力検索はてな
 肉じゃがの肉。。。豚ですか?牛ですか? - 人力検索はてな

 

 

★もし、この記事が少しでもお役にたちましたら、
はてなブックマーク
ツイッター・FB等で共有して頂けると、
非常に嬉しくはげみになります^^これからもよろしくお願いします!