ホシユカのちょっといい話

グルメからプライベートまで。為になるかどうかわかりませんが、是非ご愛読いただければw

5月5日はお母さんに感謝をする日

今日は5月5日こどもの日。

https://instagram.com/p/0w0G9jpMN5/

こどもの日といえばこどもが主役のようにきこえるけど、調べてみると、、、

 

「こどもに人格を重んじ、こどもに幸福をはかるとともに、母に感謝する日」

 

 なんだそう。

 

お母さんとちゃんと向き合えたのはいつの頃だったかな。

 

26歳の時、生きてて一番悲しいことがあって、誰にも話せなくて、、、

泣きながらお母さんに電話したっけな。

 

そのとき、お母さんは子供でなく、娘でもなく、

同じ目線の一人の人として話してくれた。

 

ずっとずっと大切に想ってたし大好きだっけど、それを素直に伝えられなかった。

けどその時からなんでも話せるようになった。

 

お父さんは19の反抗期の時に

たくさんのありがとうを伝えられずに死んじゃった。

闘病中、背中もさすってあげられなかったし、手も握ってあげられなかった。

 

こどものころ、だれよりも手を繋いでくれて

だれよりも抱きしめてくれたお父さんなのに。

 

だからお母さんにはできるだけそばで元気でいてほしい。

去年から本格的にゴルフを始めた。

お母さんはゴルフが大好きで、元気なうちに一緒にゴルフまわりたかった。

 

私がゴルフを始めたことをお母さんはとても嬉しそうに喜んだ。

実家に帰ると一緒に打ちっぱなしにいくことが日課となった。

 

https://instagram.com/p/1FT-gzpMAY/

ママと打ちっ放し。

 

今年には親子で初めて念願のコースにでた。

https://instagram.com/p/ygzMQwpMAS/

夢が一つ叶った^^お母さんと一緒にゴルフ♡

 

雪がちらついて、寒いね寒いねっていいながらくっついて一緒に写真とったりした。

すごくうれしかった。

 

ゴルフをはじめるきっかけを作ってくれた人にありがとうを伝えた。

もっともっと元気で一緒にたくさん思い出作りたい。

 

寂しい思いをさせてしまっているんだろうなってときどき思う。

元気なうちに孫の顔でもとも思うけどそこはなかなか・・・。

 

近くまた帰るから。

しっかりゴハン食べてゴルフ精進して待っててね。

 

いつも空を見上げながらママを想ってるよ。

 

 

https://instagram.com/p/2OffRypMO2/

母の日のお花。離れて暮らしてるからこんなことくらいしかできない。けどいつも心配してるしいつも大好き。これからも元気でいてほしい。そんな想いをこめて。 #ママ #LOVE