
ホシユカのちょっといい話

グルメからプライベートまで。為になるかどうかわかりませんが、是非ご愛読いただければw

【肌質改善レポート】

ここ1.2週間で3人の女性に肌キレイ!って言ってもらえましたー!!!

うれしぃぃ~^^

 

それは自分でも実感。ここ最近、肌触りと化粧のりが違う。

 

ついにここに通った成果が確実にでてきたなと。

 

f:id:hoshiyuka:20141102221659j:plain

 

この3か月、青山の骨董通りにある

メディカル・スキン・ブティック|MADICAL SKIN BOUTIQUEにお世話になっています。

 

ここは美容と医療の融合をテーマに

美のスペシャリストであるセラピストと美医療のスペシャリストの医師が二人がかりで肌トラブルを美の側面と医療の側面でケアしてくれる新しいメディカルサロン。

 

化粧品やエステだけは得られない肌への効果を医療を取り入れることによって、より高めていくのです!

 

今日はすっぴん外出なのでマスク・・・笑

 

f:id:hoshiyuka:20141102221709j:plain

 

ここに来るとまずは、セラピストの方が丁寧にクレンジングし、

肌診断。特殊な機械で顔の画像をとっていきます。

 

施術に関する一連の流れはこちらから。

治療の流れ | メディカル・スキン・ブティック青山

 

なんとなくキレイになった気がするではなく、こうやって画像に残して経過を見ていくとどんどん違いが目で見てわかるのです^^

 

f:id:hoshiyuka:20141102221714j:plain

(左)初回            (右)3回目:本日

 

携帯から撮ったこの写真だとわかりずらいかなぁ、、、。

 

けど実際みると、確実に肌の色むらが薄くなっている!

個人差はありますが5回くらい続けると画像でもテキメンにでてくるそう。

 

 

そしてこの肌の写真をもとに、先生がどの部分にどのレーザー治療を行うか診断してくれます。

 

しかも美容皮膚科やクリニックってレーザー治療は看護師さんがやることがほとんどなのですが、ここは先生が診断し、先生が自ら肌をみながらダイレクトに施術をしてくれる。

 

これ、意外と少ないんですよね。

 

f:id:hoshiyuka:20141102221715j:plain

 

若いうちからそんなにやってと言われることもあるのですが、私は昔からそのセリフを聞いてきました。

 

それは18歳でマックスファクターの美容部員になったときから。

 

マックスファクターのメイン商品はSK-Ⅱ。

SK-Ⅱといえば、加齢が気になる40代以降の人が使うものだ(しかも高額なので)と世間ではイメージされていて実際にお店に買いに来られる方もそんな感じ。

 

けど美容部員はスキンケアから色物まで自社製品を使うというのが徹底されていたから私は18歳からずっとSK-Ⅱを愛用してきました。

 

 

その時もまさに同じようなことを言われてて。

【その年からこんないいもの使ってたら年取ったときつけるものなくなるわよ】的な。

 

 

最初は私もこの年からそんないいもの使わなくても。。。と正直思っていたのですが、30代前後(勤続10年くらい)の先輩たちの肌の驚くほどの透明度をみて私も10年後そうなっていたいと思い、使い続けたのを覚えています。

 

 

そんなことをなんだか今日ふと思い出しました。

 

 

10年したときに、同世代の人の肌と比べると全然違う、それは10年前からケアしてたからなのよと言えるように。

 

肌も元気なうちにやるべきことをやってキレイに年を重ねていきたいです^^

 

 

レーザー治療は1週間~2週間後くらいにどんどん成果が実感されるのでまたこの1か月楽しみです。

 

f:id:hoshiyuka:20141102221705j:plain

 

 

★もし、この記事が少しでもお役にたちましたら、
はてなブックマーク
ツイッター・FB等で共有して頂けると、
非常に嬉しくはげみになります^^これからもよろしくお願いします!