ホシユカのちょっといい話

グルメからプライベートまで。為になるかどうかわかりませんが、是非ご愛読いただければw

デートに接待に。はずさない店、いぐち。

行くべき名店。中目黒いぐち(恵比寿店)。


入り口に看板もなければフロアに表札もない。

一瞬、ここであってるのかと不安になる白い扉を開けると

 

そこは高級感あふれるカウンター。

f:id:hoshiyuka:20140910181342j:plain

 

8人くらいがかけれるカウンターと個室が5室ほど。

鳥のコースと牛のコースを選べるとのことですが、今回は鳥のコース。

 

コース内容は下記。

これで4800円はかなりコスパがいいと思う。

 

・フランス産 フフォアグラのコロッケ
・季節の茶わん蒸しをワンスプーンで
・いぐち手造りレバーパテ 自家製パンと
・8時間かけてとった贅沢鶏スープ
・野菜の和サラダ
・北海道十勝 新田牧場より空輸 カチョカバロチーズ焼き

・おすすめ串 5本
口直し大根おろし
ねぎま
ささみ焼き ~御殿場からの美味しいワサビのせ~
手羽先
つくね
レバー

・おすすめビンチョススタイル
砂肝
セセリ
ハツ
ボンジリ
もつ・ネギ塩
モツ・たれ

トマト
ズッキーニ
キノコ
ナス

 

f:id:hoshiyuka:20140910181250j:plain

 

ササミが弾け飛ぶくらい美味しかった…。

 

f:id:hoshiyuka:20140910181309j:plain

 

フォアグラコロッケ。食感、風味共にいうことなし。

 

f:id:hoshiyuka:20140910181255j:plain

 

濃厚なレバーパテ。ワインと共に。

 

f:id:hoshiyuka:20140910181319j:plain

 

つくね。タレが甘すぎず、肉に絡む。

 

f:id:hoshiyuka:20140910181312j:plain

 

そして濃厚すぎる絶品鳥スープ。

水筒に詰めて帰りたい・・・笑

 

f:id:hoshiyuka:20140910181324j:plain

 

最後のゴハンものは(オプション)いろいろ選べますがカルボナーラに。

オナカがいっぱいのはずなのに止まらない…。

 

雰囲気、食事トータルして言うことがない。

接待にもデートにも、ゆっくり話したいときに使えるお店。

こんなに美味しいのにリーズナブル。

あぁ、名店。また来たい♡

 


中目黒いぐち エビス&ビーフ(なかめぐろいぐち)(恵比寿/焼肉) - Rettyグルメ

 

 

 星野登場しています。是非ご覧ください^^

東京いい店 恋の店 (東京カレンダーMOOKS)

東京いい店 恋の店 (東京カレンダーMOOKS)

 

 

 

★もし、この記事が少しでもお役にたちましたら、
はてなブックマーク
ツイッター・FB等で共有して頂けると、
非常に嬉しくはげみになります^^これからもよろしくお願いします!