
ホシユカのちょっといい話

グルメからプライベートまで。為になるかどうかわかりませんが、是非ご愛読いただければw

日本初上陸”アンチエイジングショック”を与えるスキンワインセラピーを受けてきた

f:id:hoshiyuka:20141012164450j:plain


青山骨董通りにあるメディカル・スキン・ブティック|MADICAL SKIN BOUTIQUE


今日はここで日本に初上陸したスキンワインセラピーというフェイシャルエステを受けてきました。


f:id:hoshiyuka:20141012170150j:plain

名前の通り、すべてにスペイン産のシェリー(ブドウ)成分が凝縮されている。


スペインのある大学で開発されてそこと提携しているクリニックだけが扱えるものらしい。


クレンジングから始まり、シェリーピーリング、シェリースクラブ、ポリフェノールたっぷりのシェリーパックでアンチエイジングショックを与える。


アンチエイジングショック…美容業界に長くいた私も初めてきいた言葉だった。


そんな美容語あるのね。


日本では”低刺激”とか優しい表現がうける中、ずいぶん印象に残る言葉だった。


個人的に


嫌いじゃない♡笑


f:id:hoshiyuka:20141012170527j:plain


アンチエイジングショックという名だけあって肌に刺激を与え肌の奥まで抗酸化作用を届ける。


f:id:hoshiyuka:20141012170518j:plain 

このシェリー濃縮パックはまさに酔っ払いそうなくらいのワイン臭。笑


ピリピリ…効いてる感じ。


刺激を与えたあとは、グレープシードクリームで保湿しながら肩やデコルテも含め丁寧にマッサージ、その後美容クリームでパック。


施術が終わった後肌を触ると


顔が手に貼りつくっっ!!

私の肌ってこんなに柔らかかったの?!

と、素直にビックリ。


そしてパーっと肌のトーンがグンと明るくなった。


保湿と抗酸化作用がハンパない。


セラピストの方が言うに、時間がたってからさらに調子がよくなるのでまたコンディションが高まったときに医療レーザーを取り入れたフェイシャルをとのこと。


これは期待できるなぁ。

しばらく肌が楽しみだ。


年内までスキンワインセラピーは20%オフで受けられるみたい。


皆さんも是非この機会に^^

メディカル・スキン・ブティック|MADICAL SKIN BOUTIQUE


★もし、この記事が少しでもお役にたちましたら、
はてなブックマーク
ツイッター・FB等で共有して頂けると、
非常に嬉しくはげみになります^^これからもよろしくお願いします!


【美肌レポート】毛穴がギュギュギュ!!!

9月20日にオープンしたばかりの医療と美容の融合サロン、

メディカル・スキン・ブティック|MADICAL SKIN BOUTIQUEへ早速行ってきました!


表参道駅から徒歩3分、

 

f:id:hoshiyuka:20140922201250j:plain

 

骨董通りにグリーンにそびえるビルの4階

 

f:id:hoshiyuka:20140922201305j:plain

 

メディカル・スキン・ブティック|MADICAL SKIN BOUTIQUE



ビートルズがかかったエントランスは

エステでもクリニックでもないステキな雰囲気。

 

f:id:hoshiyuka:20140922201335j:plain

 


ウエルカムドリンクもオシャレ

 

 

f:id:hoshiyuka:20140922201346j:plain

 


カウンセリングシートを書き込み、

今日は初めての訪問なのでベーシックケアを希望。

 

ベーシックケアとは、

 

セラピストによるクレンジング後に肌診断&カウンセリングをし、

肌のトラブルや肌質を見た上その人に合う医療レーザーを選び、

クリニックの先生がレーザー施術。

その後、セラピストによるデトックスマッサージ&パックとお仕上げという流れ。

 

まずは丁寧にメイクを落としてもらい
これで肌の奥に潜む色素沈着と肌のキメをチェック。

 

f:id:hoshiyuka:20140922201428j:plain


存在感すごいこの機械。

アゴをのせてパシャリ。

するとタブレットにこんな風にデータが転送される。

・・・実にハイテク。

 

f:id:hoshiyuka:20140922201451j:plain

 

肌の内部に潜む色素沈着がヤバイ。。。

それを見てクリニックの先生がどのレーザー治療をすれば

今の肌トラブルが改善するのかを丁寧にカウンセリング。

 

 

f:id:hoshiyuka:20140922201517j:plain

 

様々なレーザー治療がある中で、クリニックの先生が実際に肌をみて

触って診断してくれ、施術してくれるのはとても心強い。

 

レーザーが終わった瞬間に肌がいつもと違う!!!

すごい!!!

 

f:id:hoshiyuka:20140922201500j:plain

 

レーザー治療を行った後はセラピストによるリラクゼーションタイム。

丁寧な技術は本当に癒されます!

 

 

f:id:hoshiyuka:20140922201507j:plain

 

ここで感動するのはベッドの寝心地のよさとバスタオルの恐るべき肌触り。

 

めちゃくちゃここはリラックスしてもらうために力を入れたのだそう。

これはほんと今までいろんなエステに行ってきたけどダントツで◎

 

 

肌をよりクリアにするためにレーザーを受けに来る日と、

ガッツリ肌を休めにエステとして来る日を分けていけたら最高です!

 

 

ちなみにここのエステで使う商材は、

一般のエステサロンでは取り入れることができない医療スキンケアなので

肌に対する効果もテキメンです!!!

 

f:id:hoshiyuka:20140922210539j:plain

 

肌の毛穴がギュッとしまり、肌がふっくらつやつやになりました!!!

感動!!!

 

 

あー気持ちよかった!定期的なレーザー治療以外に

今度はゆっくりエステに来よう♪

 

 

あ、なんと今なら通常コース半額キャンペーンもやってますよ!

興味ある方はこっそり教えます^^!

 


メディカル・スキン・ブティック|MADICAL SKIN BOUTIQUE

 

 

★もし、この記事が少しでもお役にたちましたら、
はてなブックマーク
ツイッター・FB等で共有して頂けると、
非常に嬉しくはげみになります^^これからもよろしくお願いします!

 

 

【シミ・シワが気になる方へ。】

 

9月20日青山骨董通りにオープンする

”美容”と”医療”を融合した今までにない女子の駆け込み寺!

メディカル・スキン・ブティック|MADICAL SKIN BOUTIQUE

のプレス発表会に参加してきました^^

 

f:id:hoshiyuka:20140919230953j:plain

 

第一印象はとにかくサロンがオシャレ。
入ると落ち着いたウッドベースの室内とレトロ感のある水色の扉、いい感じのジャズ。そしてなんともいえないいい香り。

エステサロンでもクリニックでもない、なんかいままでにない感じ。


f:id:hoshiyuka:20140919230725j:plain


『女性ってキレイになるといろんなことにチャレンジしたくなる。
そんな気持ちを医療と美容を駆使して叶えたい。』

そう語るセラピストの方のお話がとても印象的でした^^

 

・・・ということで私、ここでお世話になることにしました!!!



もともと私は美容部員出身のエステティシャンあがりなので美容には興味がありましたがやはり美容だけでは限界があるというのはよくわかっていました。

美容整形は抵抗がありますが、自分にあったスキンケアでエステを受けて、そのまま肌トラブルに合わせて医療の領域で改善までできる。


f:id:hoshiyuka:20140919230845j:plain


キレイに年を重ねていきたい。

30代になったのでそろそろそういったケアをしたいと思っていたのでまさに!といった出会いでした^^

早速22日行ってきます~!またレポします。


なんと今年中はキャンペーンで施術が半額!!!
ご興味ある方はご紹介します~^^

 


MEDICAL SKIN BOUTIQUE

 

★もし、この記事が少しでもお役にたちましたら、
はてなブックマーク
ツイッター・FB等で共有して頂けると、
非常に嬉しくはげみになります^^これからもよろしくお願いします!

 

デートに接待に。はずさない店、いぐち。

行くべき名店。中目黒いぐち(恵比寿店)。


入り口に看板もなければフロアに表札もない。

一瞬、ここであってるのかと不安になる白い扉を開けると

 

そこは高級感あふれるカウンター。

f:id:hoshiyuka:20140910181342j:plain

 

8人くらいがかけれるカウンターと個室が5室ほど。

鳥のコースと牛のコースを選べるとのことですが、今回は鳥のコース。

 

コース内容は下記。

これで4800円はかなりコスパがいいと思う。

 

・フランス産 フフォアグラのコロッケ
・季節の茶わん蒸しをワンスプーンで
・いぐち手造りレバーパテ 自家製パンと
・8時間かけてとった贅沢鶏スープ
・野菜の和サラダ
・北海道十勝 新田牧場より空輸 カチョカバロチーズ焼き

・おすすめ串 5本
口直し大根おろし
ねぎま
ささみ焼き ~御殿場からの美味しいワサビのせ~
手羽先
つくね
レバー

・おすすめビンチョススタイル
砂肝
セセリ
ハツ
ボンジリ
もつ・ネギ塩
モツ・たれ

トマト
ズッキーニ
キノコ
ナス

 

f:id:hoshiyuka:20140910181250j:plain

 

ササミが弾け飛ぶくらい美味しかった…。

 

f:id:hoshiyuka:20140910181309j:plain

 

フォアグラコロッケ。食感、風味共にいうことなし。

 

f:id:hoshiyuka:20140910181255j:plain

 

濃厚なレバーパテ。ワインと共に。

 

f:id:hoshiyuka:20140910181319j:plain

 

つくね。タレが甘すぎず、肉に絡む。

 

f:id:hoshiyuka:20140910181312j:plain

 

そして濃厚すぎる絶品鳥スープ。

水筒に詰めて帰りたい・・・笑

 

f:id:hoshiyuka:20140910181324j:plain

 

最後のゴハンものは(オプション)いろいろ選べますがカルボナーラに。

オナカがいっぱいのはずなのに止まらない…。

 

雰囲気、食事トータルして言うことがない。

接待にもデートにも、ゆっくり話したいときに使えるお店。

こんなに美味しいのにリーズナブル。

あぁ、名店。また来たい♡

 


中目黒いぐち エビス&ビーフ(なかめぐろいぐち)(恵比寿/焼肉) - Rettyグルメ

 

 

 星野登場しています。是非ご覧ください^^

東京いい店 恋の店 (東京カレンダーMOOKS)

東京いい店 恋の店 (東京カレンダーMOOKS)

 

 

 

★もし、この記事が少しでもお役にたちましたら、
はてなブックマーク
ツイッター・FB等で共有して頂けると、
非常に嬉しくはげみになります^^これからもよろしくお願いします!

肉じゃがの肉。。。豚ですか?牛ですか?

こんにちは、ホシユカです。

昨日大阪出張から戻りふと空を見上げると、
スカイツリーと満月がとっても素敵で癒されました^^

http://instagram.com/p/swESFXJMC6/

満月キレイだったぁ。スカイツリーに大きな満月、絵になりました♡ #浅草 #月

 

 

さて、突然ですが・・・

肉じゃがの肉といえば牛ですか?豚ですか?

f:id:hoshiyuka:20140910131549j:plain

肉じゃがの肉。。。豚ですか?牛ですか? - 人力検索はてな 肉じゃがの肉。。。豚ですか?牛ですか? - 人力検索はてな

 

 

 

私は肉じゃがの肉は牛でしかないと思っていたら

ある時友人に、

 

ぇ?豚でしょうよ。

 

と言われカルチャーショックをうけました。

 

これは地域で違うものなのか、家庭ごとにちがうものなのか

 

ふとした疑問からみなさんに質問した次第です。笑

 


肉じゃがの肉。。。豚ですか?牛ですか? - 人力検索はてな
 肉じゃがの肉。。。豚ですか?牛ですか? - 人力検索はてな

 

 

★もし、この記事が少しでもお役にたちましたら、
はてなブックマーク
ツイッター・FB等で共有して頂けると、
非常に嬉しくはげみになります^^これからもよろしくお願いします!

全国地域別Facebook想定リーチ数を調べてみた。【2014年9月現在】

シーフードヌードルの風味を豊かにしようと

ツナ缶を投入

したら喉に詰まってえらいことになったホシユカです・・・
※よい子はマネしないでください。

 

 

さて、最近あまり記事にされていないので

全国地域別Facebook想定リーチ数を調べてみた。【2014年9月現在】

調べ方はカンタン。

Facebook広告を出稿するときにリーチする地域を選べるので

そこで各地域にどのくらい想定リーチが現段階であるのかを出してみました。

 

f:id:hoshiyuka:20140907211801p:plain

 

2014年に入りインターネット人口1億人突破といわれている中で

ソーシャルメディア利用者数は5000万人を超えた。
もはやネット利用者の2人に1人はなんらかのSNSを利用している。

そのうちFacebook利用者数は2200万人。

その地域別分布人口がこちら。

関東ー820万人

中部ー340万人

東北ー118万人

近畿ー420万人

中国ー122万人

四国ー60万人

九州ー280万人

 

今後Facebookに留まらず、様々なSNSが普及していく中で

自分に合った、企業に合ったSNSの活用が注目される。

 

 

★もし、この記事が少しでもお役にたちましたら、
はてなブックマーク
ツイッター・FB等で共有して頂けると、
非常に嬉しくはげみになります^^これからもよろしくお願いします!

 

恵比寿の肉汁溢れる伝説のメンチカツを食す。

ホシユカです。

今日は恵比寿で打ち合わせが14時に終わった。

14時に終わるということは・・・

 

人気店にすんなり入れる!!!

(・・・かラストオーダー終わってるかw

 

 せっかく恵比寿にいるんだからいつも入りたくても入れなかったアノ店に行こうと足を急がせる。

 

きた。

 

黒毛七厘。

f:id:hoshiyuka:20140906152738j:plain

 

ランチタイムだといつも入れないこのお店。

ウワサによると土曜日は穴場だとか。

今日は土曜日!そして14時!

 

行ける!!!

 

そう思いラストオーダー大丈夫かなとのぞくと

扉の看板に Open の文字。

 

恐る恐る入ったら、カウンター1席だけ空いてたぁ~!(ラッキー^^

 

ランチはハンバーグかメンチカツか。

 

今回はメンチカツに。

 

しばし待つとゴロンとボリュームのあるボールのようなメンチカツ3つが登場。



f:id:hoshiyuka:20140906150402j:plain

 

カリッカリに揚げられた衣の中を割ると肉汁があふれ出ている・・・

 

f:id:hoshiyuka:20140906150414j:plain

 

さっそく一口・・・

 

f:id:hoshiyuka:20140906150401j:plain

 

ん~!!!これは濃厚!!!

ふと、隣の男子に目をやるとその皿にはボールが・・・

 

7つ!!!

 

かなりツワモノが座っていました。笑
あとでお店の人に聞くと7つが最高記録だそうです。

 

しかし、そのくらいここはこのボールに魅了されている人々の集まり。

ソースをつけるのがもったいないほど、味わい深いのである。

 

 

でも。。。

 

7つは無理。(キッパリ

 

 

次はハンバーグも食べたいなぁ。

はぁ~、、、オナカいっぱい。

 

f:id:hoshiyuka:20140906150405j:plain

 

 <本日のお店>おいしゅうございました!


黒毛七厘(恵比寿/スペイン料理) - Rettyグルメ

 

★もし、この記事が少しでもお役にたちましたら、
はてなブックマーク
ツイッター・FB等で共有して頂けると、
非常に嬉しくはげみになります^^これからもよろしくお願いします!